ファイアーエムブレム無双・レビュー

ファイアーエムブレム無双・レビュー

はい、ファイアーエムブレム無双、クリアしたのでレビューを記したいと思います。

一応、メインストーリーはクリアしたので言いたい放題言ってもいいんじゃないでしょうか?笑

っていうくらい、出 来 が ヒ ド い(おこ)

いや、キャラの造形が作り込まれてるとか、マップが綺麗〜とか、そんなの当たり前やん?

今のご時世のゲームとしちゃ。

いやね、無双シリーズってちゃんとプレイするの今回が初めてだったんですけど、プレイする前から抱いてた不安、全部的中やで?w

まず、無双というか、有象無象を薙ぎ払うだけの作業ゲーというイメージ。

ぜ ん ぜ ん 払 拭 し て ね ぇ !

一応、ハードモードでプレイしましたけど、案の定、敵さん大して攻撃してきません。

制作元、Team NINJAのロゴがあったから、あの「ニンジャガイデン」のクオリティを期待したけど、逆にそれはお子様向け(?)のニンテンスイッチでは求めすぎなんかな?

雑魚敵とすら、命の駆け引きしなけりゃいけない「ニンジャガイデン」は、主人公強くても敵も強いから、道中油断できないし戦ってる感を楽しめたけど…

このエムブレム無双の問題その2にも繋がるけど、

敵キャラいなさすぎ!!!!!!

これは酷い。

酷いってもんじゃねぇ。

ストーリーはまだ、味方キャラが敵として登場する理由があったから(それでもこじつけすぎ)
目をつぶるにしても、クリア後のマップで、ふっつーに味方ユニットが敵としてひたすら使いまわされてるの何なの?アホなの?

エムブレムと言ったら、敵キャラにも魅力的な奴がいて、戦わざるを得ない戦争の流れに涙することさえあるというに、各作品から出た敵キャラはスポット参戦。

決着つけることすらなく、オリジナルの敵キャラは実質1人!!!!!

ラスボスなんてノーカンだろ。

道中に出てくる敵(魔物なんて敵キャラに数えん)が一人だけって、
え?こういうの、クソゲーって言うんじゃね?

しっかもこれ、めっちゃ遅いペースで追加ダウンロードコンテンツ売る気らしいんですけど、頭大丈夫ですか?(^p^)

まず、敵キャラが味方ユニット使い回してる時点で、ユニット数足りてないやんw

そんで追加コンテンツでマップとかもあるんかな?

え、でも出てくる敵が使い回しなら、もはや新鮮味ないやん?

え、これはもしかして、プレイアブルキャラが追加されるだけのDLCなのかな?

やっぱさ、追加コンテンツって、本編がクッソ面白くて初めて買おうかなって気になりません?

未完成品を売っておいて、付属品別売りて…。

足のないジオングを完成品って主張しといて、やっぱ足つきが本来の姿なんです、って言ってるようなものじゃん?

クリアし終えてどうしても思うのは、エムブレム無双を名乗っておいて、こんだけのユニットしかいないってエムブレマーに対する冒涜だと思う。

各作品のクロスオーバーするなら、スパロボくらい自然に融合させるとかやってのけてよ。

んでもって、どこまで行っても内輪(マジで味方ユニットしか敵で出てこない)で戦わせるだけの作業ゲー、なんとかして笑

無双シリーズって、やっぱ想像通りのクソゲーなんだなって正直思った笑

でも、エムブレムifはやったことなかったから、キャラが気になってやっぱプレイしてみたくなったのはクロスオーバーの利点、良い宣伝効果だったと思う。

売る側からしたら、お金取って宣伝できて、いいことづくしなのかもね。

でも、そう言う商売の仕方って、結局はファン離れを起こして自滅すると思うけどね。