【FGO】秋のボックスガチャ祭り終わりましたね

  • 2018.10.06
  • FGO
【FGO】秋のボックスガチャ祭り終わりましたね

まだ終わってない、オッケードルポンド?(未開封の引換券の山を眺めながら)

終わった直後は文句しかなさそうだったから、1日待って冷静になるかな

って思ったけどやっぱり気持ちは変わらなかった。(未開封の引換券の山を眺めながら)

え、引換券を交換しなきゃいけない作業があるのになんですぐに次のイベント始まってるの?

ボックスガチャを消化するのにクソ時間かかる仕様、いい加減なんとかする気ないの?

UI改善って、一番すべき場所そこなんじゃないの?

おっきーイベント復刻される前のアップデートでダウンロード画面が一新されたけど、そこじゃねえだろwww

交換めんどくさくて、次に現れたおっきーをつついて現実逃避してます。

おっきーの方がかわいい。

すぐに寝返りイベント発生させちゃったので、「帰れ!!」って言われるようになっちゃったけど、それがいい←

ついでにさ〜、ネロ祭りだかギル祭りだか知らんけど、超高難易度?

すでにほうぼうで言われてるけど、ツイッターで

”開発陣がクリアされるのが悔しいから作った高難易度はクソゲー”

みたいな意見がバズってたけど、ホントその通りだよねw

今回、ジャガ村クエストとか配信前に異例の調整遅れで延期になったけど、要はテストプレイで自分たちすらもクリアできなかったから調整に手間取ったんだろ?w

そんなもん、一部のドMしか望まないじゃんw

重課金勢がヒィヒィ言ってクリアするようなもの、一年に一回しか課金しない微課金勢のわたくしでは当然全クリできませんでした。

っていうか、やる気もしなくて数える程しかトライしてないけど笑

去年のキングハサンの時に絶望して以来、まともに取り組むのやめましたよね。

なんかさ、みんなボックスガチャー!!とか言って発狂してたけど、やっぱ俺イベント嫌いだわ笑

モンハンみたいなアイテム収集ゲーが嫌いなんで、さもありなんって感じだよね。

俺がFGOに求めるのはやっぱり、メインシナリオしかないな。

ストーリーが楽しい。

キャラが魅力的。

他は微妙。

イベントのシナリオはボリューム足りないし、作業ゲーしたりシナリオ解禁日を待たないと続きができない仕様が嫌。

復刻おっきーがいきなり8日まで待てとか言って止められちゃったんだけど。

ボックス開封がめんどくて現実逃避にやってたのに。

これ、年内にメインシナリオの次は配信あるやろか。

一年に3本はメインシナリオ配信してくれるんだよね?

ハロウィンとか復刻とかいいんで、早く次のシナリオをください(バンバン!)

さてさて、私のようなプレイヤーは、塩川さんの言う”今、FGOを遊んでるプレイヤー”のカテゴリーに含まれるんでしょうかねぇ笑

FGOは周回ゲーじゃないって聞いた気がするんですけど、なんか毎回クソみたいに周回させられてるイメージを持ってます。

それだけならいざ知らず、集めたアイテムを交換するのにボタン連打作業を強いられるって、何時代のゲームなんですかねw

あ〜、おっきーかわいいなぁ(現実逃避)

こんなかわいい生命体おる?(妖怪かもしらんけど)

何やら、ガチでFGOをやってる人たちは今回のおっきーの宝具強化でも発狂してるらしいですけど、我輩は無関心ですな。

超高難易度なんて本気で挑まないと決めてれば、性能なんて別にそんな重要でもなくなると思いますよ。

え?それは正しい楽しみ方ではない?

そっかー、それは知らなかった。

せっかくおっきーがピックアップされたんで、今回わざわざおっきー狙いでガチャ引いて宝具重ねました。

やったね、俺のおっきーは無敵だぜ!

対戦機能とか競争機能があるわけじゃないんだし、こうやって自分だけの世界で楽しんでたらいいんじゃない?

その点では、対戦機能はつけないって言ってる塩川さんを俺はすごく評価したいね。

マラソンにランキング機能なんてついたら俺はそれこそ引退しちゃうわ!

他者との比較が不幸の始まりなんだよ。

自分の世界でおっきーを愛でてれば幸せですから。

おっきーかわいいよおっきー。

「帰れ!!」

わー、ボックスガチャを開封しようかなって思ったけど、おっきーに帰れって言われたから帰るしかないなー。

今日は開封できないなー!(現実逃避)