マリオテニスエース、最後の刺客ゲッソー

マリオテニスエース、最後の刺客ゲッソー

はい、正確には最後の追加キャラじゃないんですけど、8月の追加キャラとしてゲッソー配信&度重なるアップデートが来ましたね。

ただ、個人的にはこのゲッソーを触って見切りをつけるつもりでいたので、最後と銘打ちました。

うん、個人的には前回のクッパjrが弱体化したアップデートからしてすでに触っておりませんでした。

率直な感想としておもんない。

まぁ売り払う前にせっかくなんでトリッキータイプの最後の要、ゲッソーだけはせめて触っておきたいなと思ってこの時まで待ったんですけど、

いや〜、やっぱ微妙だわマリオテニスエース。

おもんない。

なんだろな〜、ゲージを使う全ての要素がめんどくさい。

テクニカルショットで後ろの球は拾いにくくなりましたとか、最初からそうだったらまた違ったのかもしれんけど、冷めた後にそんな改善されても恋愛と同じで”今さら”って話だよね。

今回のアプデでワルイージ&ワンワンがようやく弱体化されたけど、い・ま・さ・ら!だよ。

ワンワンなんて体験版ですでに猛威をふるってたじゃん。

体験版を通じて何か修正してたの?ってくらい、体験版から何も変わらなかったよね。

今作の場合、追加キャラは正確にはDLCじゃないせいか、ノコノコもゲッソーも最強って感じじゃないし。

7月の前半はちょびっと触ってたんだけど、ノコノコなんてさっぱり見かけなかったもんね。

結局のところクッパjrかワルイージ。

強いっていうか、テニスにおいてほとんどのボール返せるってそりゃ最強だわな、ディフェンス型。

それでいてショットもワイドに打てたり速かったり。

めんどくせぇって。相対してて。

どんな球でも返してくるって、それはテニスの王子様でいったら幸村じゃん。

確かに、そんなヤツと戦ってるとだんだん自信喪失してきてイップスになるっていうか最悪、五感を失いはじめるのもなんかわかる気がしてきた。

マジでクッパjrとかと試合してるのダルい。

幸村の場合はそれがラスボスで決勝戦で出てきただけだったからよかったけど、マリオテニスの場合ほとんど毎回出てくるもんね。

みんな使ってるから、もはや幸村との連戦状態だよ。

アホかっちゅうね笑

なんだろね〜、製作陣はテニスに格ゲーの駆け引き要素を取り入れたかったのかもしれんけど、格ゲーの場合最大HPがあるからね。

終わりが見える。

1試合もせいぜい2、3分だし。

だからスリリングもあるし、負けたらもう1回!ってリベンジしたくなるんだけど、テニスはラリーが続く限り終わんないからさ。

おまけにタイブレークなんてのもあって、実力が拮抗してたらマジで試合が終わらない。

そのくせ、コートがちっちゃかったり加速とか変なシステムが全キャラ使えて試合が全然終わらない。

ゲージ使える技もさ、狙い撃ちはテクニックキャラしか使えないとか加速はスピードキャラしか使えない、みたいな固有にしてたらまだ違ったんじゃない?

クッパが加速してロブに追いついてスマッシュ返してくるとかクソだわホンマ。

っていう仕様のせいで1試合が長いし疲れるし、試合が終わったら勝っても負けても「あぁ疲れた」ってのが率直な感想だもんね。

これで負けた日にゃぁ、リベンジどころかそっと電源を切ってさようならって話だよ。

製作陣はさ、実際のテニスっぽくするならスタミナゲージが必要だったね。

無限にいつまでも速い球打てるとかダッシュできるとか、試合終わらんわ!

いや〜、来世に期待だね。

っていうか、やっぱ俺はテニスの王子様のテニヌゲーがやりたいんじゃよぉコナミさーん!!

マリオテニスじゃちっとも満足できなかった。

売却!!